ぶろぐdeしーふぉ
キャンプを中心に、しーふぉ家の日々を綴っていきます。
ビリーズブートキャンプ
20070626212846
キャンプの時以外ほとんど体を動かさない私には、
キツすぎるキャンプですが、頑張って続けようと思います。
初日が今終わったのですが、食後のためか、○きそうです。
明日も頑張るぞーって
朝、動けなかったりして。(笑)
SPS太宰府店4周年アニバーサリー
20070624141743
snow peakストア太宰府店4周年アニバーサリーに行ってきました。
多くのお客さんが、重たい荷物を抱えていました。(笑)
今回のおまけは、楽しいですね~。
昭和44年会第2回オフ会参加
6月16日、福岡県東峰村にある岩屋キャンプ場で開催された
昭和44年会オフ会に参加してきました。
都合でデイ参加となってしまいましたが、とても楽しいオフ会でした。
夜中の3時過ぎに帰ってきましたが、次回は是非泊まりで参加したいです。
お世話になったyorozuyaさんをはじめ、皆さんありがとうございました。
平尾台自然の郷キャンプ
6月9~10日で「平尾台自然の郷」にキャンプに行ってきました。
このキャンプ場は今回で3回目、今一番のお気に入りキャンプ場です。
ペット同伴禁止をはじめ制約の多いキャンプ場ですが、
カルスト台地の中というロケーションの良さといろいろな体験施設、
子供たちの遊び場など、ファミリーキャンパーには人気の高いキャンプ場です。
山の頂上付近の広大な施設の一画にキャンプ場があります。
[平尾台自然の郷キャンプ]の続きを読む
ババロアの作り方
先日の「お魚の会」で作って来たババロアが意外にも好評だったので、
さらに調子に乗って、レシピをUPしちゃいます。(笑)

出来上がりがラーメンどんぶりすりきり一杯~一杯半位。
(我が家では3人で2日で食べあげます。爆)

材料:①ゼライム(粉末状のゼラチン、本物より使いやすいと思います。)15g
   ②ゼライムを溶かす水 大さじ5杯
   ③卵黄3個
   ④砂糖80g
   ⑤牛乳300cc
   ⑥生クリーム(植物性のやつで十分です)200cc
⑦バニラエッセンス 少々


200cc単位で販売されている生クリーム、使い残しても後々使い道に困るのでいつも使いきれるこの量で作っています。

生クリーム200ccに対し、上記に対し牛乳や卵が少ないレシピもあるようですが、食べたときパフパフするのが個人的に嫌なので牛乳卵を増やしています。当然出来上がりも増えますし。(笑)

出来上がりは少し甘さを控えています。

では作り方を



  


   


[ババロアの作り方]の続きを読む
最近見たレンタルDVD
以前は毎週のように通っていたレンタルビデオ屋さん。
最近は、すっかり足が遠退いていました。
先日知人と映画の話になった時、最近の映画について全然知らず、
会話について行けませんでした。
そこで先日、レンタルビデオ屋さんに行くことなりました。
借りたDVDは

「フラガール」「硫黄島からの手紙」「時をかける少女(アニメ)」
「ダビンチ・コード」

どれも、賞を取ったりして有名なものばかりでしょうが、
さすがどの作品も面白かったです。

しばらく通い詰めそうな予感がします。(笑)



お魚の会
6月2日(土)、キャンプ仲間のsyuちゃんkaoちゃんご夫婦宅で「お魚の会」が開かれました。
お世話いただいた、syuちゃん・kaoちゃんをはじめ、皆さんありがとうございました。

普段食べることないたくさんのご馳走がずらりと並び、お腹一杯いただきました。

それにしてもkaoちゃんををはじめ、皆さん料理が上手いですね。
いつも感心してしまいます。

おいしいものを頂く時は、最上の幸せの瞬間ですね。

また、よろしくお願いします。

