ぶろぐdeしーふぉ
キャンプを中心に、しーふぉ家の日々を綴っていきます。
小学校卒業式


本日、小学校の卒業式でした。

厳粛な中にも心温まる感動に満ちた式でした。



6年間通い続け慣れ親しんだ校舎や、

お世話になった先生や友人達との別れ。

今は悲しさや寂しさで一杯でしょうが、

別れは人間を成長させるものだと思います。



この時期には珍しく桜開花の知らせが入りました。


これから迎える中学高校生活は

人生における桜満開の時期だと思います。

でも、桜の季節は刹那

1日1日を大切にして

人生を積み重ねて行ってください。


卒業おめでとう。






送別会
送別会

先日、札幌に転勤になるかもめさんファミリーの

送別会が行なわれました。

かもめさん、かもママが残してくれた思い出そのままに

涙の中に笑いありの心温まる送別会でした。

慣れない土地に戸惑うことも多いかと思いますが

きっと新天地でもすばらしいお友達との交流が

待っていると思います。



こうぺい君、最初はきついかもしれないけど

北海道での生活は楽しいぞ、がんばれ!



卒塾
コピー ~ 画像 030

本日中学準備講座が終了し、卒塾となりました。


世間では塾の功罪、意義についての論議はありますが、

我が家にとっては必要なものでした。

結局受験勉強するのは本人自身なのは間違いないのですが、

限られた時間の中で効率的に行なうための情報は、

塾で入手することが必要だったような気がします。
(1年間の貢物は大台に乗ってますが・・・)


本人に頼られて、共にがんばって真剣勝負した1年。

その土台である塾を卒業することは、とても大変だっただけに

小学校の卒業とは違った感慨深いものがありますね。


中学に行ったら、どんどん離れていくでしょうから、

親父としてはべったりできる最後の貴重な1年間だったような気がしてきます。(笑)



ストアーキャンプ
3月7日~8日に久住オートビレッジにて行なわれた

ストアーキャンプに参加してきました。

昨年夏休み以来のキャンプで、イベントキャンプとなると

一昨年の歌瀬で行なわれたクリスマスキャンプ以来の

参加となります。

久々のキャンプで気合が入っていた割には

コーヒーを忘れ、カメラを忘れ、ド雨の予報に

雨具・着替え・ジャンバーを忘れ

キャンプには欠かせない肝心なものを持って行き忘れる

キャンプとなってしまいました。

幸い雨予報は見事に外れてくれて助かりましたが、

次回は準備をしっかりして行きたいと思います。

そんな中、ご一緒させていただいた皆さんには、
大変お世話になりました。

おいしいお料理を提供していただいた、しんちゃん・kumiちゃん。
(しんちゃん、おいしかったよー)

おいしいお料理はもちろん、気を使ってコーヒーを下さった
よりりよさん・よりママさん。

父子キャンプの楽しさを共有できたやまぐさん。

そして・・・

長い間お付き合いさせていただいたのですが、

北海道転勤となってしまった


かもめさんファミリー


今回だけではなく今までいろいろお世話になりました。

しばしお別れですが、またキャンプご一緒しましょうね。

その時はまたおいしいお料理期待しています。


久々にお会いした方々、初めてお会いした方々

今後ともよろしくお願いします。

カメラ忘れたので写真無しのUPです。(笑)




やっと・・・

娘の受験も無事に終わったかと思ったら

入れ替わるように私の仕事が忙しくなり

3月に入り、やっと落ち着いた感じです。

今週末はストキャン。

多くの方と久々にお会いすることになると思いますが

よろしくお願いします。




