ぶろぐdeしーふぉ
キャンプを中心に、しーふぉ家の日々を綴っていきます。
ブラックシェラ



雪峰祭でブラックシェラカップを入手しました。

いつも目にしているシェラカップですが
この微妙な黒光り
何故か気に入ってしまいました。

結構、雪峰祭ではしょうも無い限定品を衝動買いして、
家に帰ってから後悔することが多いのですが
このブラックシェルは、そんなことなさそうです。

酸化膜で黒くしていると書いてありましたが
おそらくダッジオーブンの黒と
同じようなものなんでしょうね。


中学校体育祭


CIMG1994-1.jpg

本日娘の通う中学校の体育祭がありました。

平日、しかも九電記念体育館を貸し切って実施。

仕事が超忙しい中、強引に休みを取り
見てきました。

新型インフルエンザの流行で実施自体も
危ぶまれたようですが、

競技者以外の生徒、先生、参観者全員の
マスク着用等の厳戒態勢の中、

先生方の御努力、生徒達の入念な準備で
すばらしい体育祭となりました。

はじけるような若さに
大きなパワーをもらったような気がしました。




シルバーウイーク 山口・津和野の旅①
画像 056

少し前になりますが、9月のSWに
山口・津和野を旅してきました。


お時間ある方はご覧ください。
[シルバーウイーク 山口・津和野の旅①]の続きを読む
久留米ふれあい農業公園 「アウトドアフェスタ」


2009年10月17日~18日、久留米ふれあい農業公園で
開催された「アウトドアフェスタ」に参加してきました。

17日休日出勤終了後、17時過ぎに到着。
今回はテントだけの設営、
しんちゃん・kumiちゃんサイトに入れていただき、
何から何までお世話になってしまいました。
ありがとうございました。


CIMG1885.jpg

CIMG1883.jpg


しんちゃん・kumiちゃnをはじめ、お世話になった皆さん
ありがとうございました。

また楽しいキャンプできるのを楽しみにしています!!!
平尾台自然の郷 その2
1日目の続きからです。

画像 023



[平尾台自然の郷 その2]の続きを読む
平尾台自然の郷
画像 013

体育の日3連休を利用し、「平尾台自然の郷」で
キャンプしてきました。

今年はずっと雨に悩まされるキャンプが多かったのですが
その鬱憤を晴らすかのような快晴の3日間。

娘も私も体調が万全ではない中、
結構無理しながらも楽しんで来ました。
[平尾台自然の郷]の続きを読む
フ○ッ○光
ネットから少し遠ざかっていました。


と言うにも、先日長い間お世話になっていたケーブ○ネット福○から

○レッツ光に乗り換えを行ないました。

今年になって復活させていたケーブルテレビも

同時に止めてしまったので家の中が急に寂しくなった感じていますが、

元々あまりテレビを見なかったので、いい機会とばかりに

ばっさり切っちゃいました。


切り替えをきっかけに無線LANを導入し、

長い間眠っていたIBMのノートをメモリ増設して娘に与え、

私のFMVノートもメモリ増設して賢くしたら、

以前のケーブルよりか、若干ですが早くなった感じがします。


だからと言って、ブログの更新が早くなるかというと





そうは行かないでしょうね。(笑)













