ぶろぐdeしーふぉ
キャンプを中心に、しーふぉ家の日々を綴っていきます。
花の道?


娘が中学に入り、部活何するか報告を楽しみにしていたのですが、

全く予想もしていなかった

華道部

に入るということで、本日始めての活動があり

使った花を家で花瓶に挿してもらいました。

茎を切って挿す感触が快感だったと言ってましたが、

いまいちよくわかりません。(笑)



花や植物にはまったくと言っていいほど興味無い私ですが、

毎週切花が家にやって来ることで

少しは花のことを知る機会が増えるかもしれません。

花のことなど知らなくても、普段の生活の中では

何一つ不自由は無いですが、

知っていれば知っているほど

何故だか

人生が豊かになるような気がします。





コメント
この記事へのコメント
華道部素敵ですね。生けた花にセンスを感じますよ!
こちらに来て思うのですが花や緑ってとても大事です。九州だったら気付かなかったかも。
毎朝大通公園でチューリップ眺めて気持ちをリフレッシュしてから出勤います。
2009/05/23(土) 00:30:08 | URL | かもめ #EYsVXyes[ 編集]
ダイナミックな作品ですね。
流派はどこでしょうか?
2009/05/23(土) 06:56:36 | URL | yu #-[ 編集]
華道部ですか~
何か女の子らしくて良いですね~^^
Noaも茶道クラブに入りました!!
なかなか険しい道のようです・・・(笑)
2009/05/23(土) 09:48:03 | URL | やっひ- #1oKjHFYw[ 編集]
将来はお花の先生っていうのもいいですね!
我が家の娘は調理部に入ってます!
家では何も作りませんが・・(爆)

2009/05/23(土) 11:19:32 | URL | よっせ #-[ 編集]
>かもめさん
初めての経験なので、恥ずかしいのですが。(笑)
大通公園、ライラック祭りが始まっていると思います。
花の多い大通り公園、懐かしいです~!!。
2009/05/24(日) 20:26:18 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
>yuさん
自分で好きな花を選んでやったようです。
流派は真生流というらしいですね。
正と副と補の三角形でとかなんとか言ってました。
いろいろ基本というものがあるのでしょうね。

>やっひーさん
Noaちゃんは茶道ですか。
ホントいうと茶道部と迷ったみたいですね。
道を究めるのは厳しい道かも知れません。
楽しく厳しく、やっていって欲しいです。

>よっせさん
私としては実生活に役立つとか、体を
鍛えるとか、そういう部がいいのかなと
思っていたのですが、
まあ本人がきめたことですので仕方ないですね。
娘の手作りの料理は、親父にとって
何倍にもおいしく感じるものですね。
特別にキャンプの時にと
何かお願いをしてみたらどうでしょう?(笑)
2009/05/24(日) 21:12:48 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protennt5sp.blog104.fc2.com/tb.php/47-c78caf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
