ぶろぐdeしーふぉ
キャンプを中心に、しーふぉ家の日々を綴っていきます。
フ○ッ○光
ネットから少し遠ざかっていました。


と言うにも、先日長い間お世話になっていたケーブ○ネット福○から

○レッツ光に乗り換えを行ないました。

今年になって復活させていたケーブルテレビも

同時に止めてしまったので家の中が急に寂しくなった感じていますが、

元々あまりテレビを見なかったので、いい機会とばかりに

ばっさり切っちゃいました。


切り替えをきっかけに無線LANを導入し、

長い間眠っていたIBMのノートをメモリ増設して娘に与え、

私のFMVノートもメモリ増設して賢くしたら、

以前のケーブルよりか、若干ですが早くなった感じがします。


だからと言って、ブログの更新が早くなるかというと





そうは行かないでしょうね。(笑)













コメント
この記事へのコメント
そこんとこよろしくお願いします(笑)
2009/10/08(木) 07:02:32 | URL | Take #mQop/nM.[ 編集]
>Takeさん
コメントありがとうございます。
Takeさん、ブログの再開を楽しみにしてますね。
2009/10/08(木) 08:21:42 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
しーふぉさん、これから毎日ブログ更新ですか?笑
今日は朝からお疲れ様でしたm(__)m
2009/10/08(木) 16:12:52 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
(^o^)/
ケーブルテレビやめちゃったんですね。
ストップするタイミングを
どうはかられましたか?

子供達にテレビはあまり良いとは
思わないんですが、
やめるタイミングがかわりません。

4月から我が家も無線にしました。
時々ノートをベランダに
持ち出してやってます。
2009/10/08(木) 22:09:24 | URL | yu #-[ 編集]
私も○レッツ光ですよ~
ケーブルTVの回線の方が速いと思ってましたが
そうではないみたいですね!
2009/10/08(木) 22:24:57 | URL | よっせ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yuさん
もともと家族皆余りテレビ見ないんですよね。
マンションでケーブルテレビ引くことになった時に、
勢いで我が家も設置したのですが、
やはり余り見ないので。
フレッツ○がキャンペーンで工事費無料というのに引かれ
この際全部ケーブルテレビから手を引くことにしました。
2009/10/13(火) 23:19:57 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
>よっせさん
ケーブルにはいろいろ種類があって
選択できます。
私は中位のやつを利用していたからでしょう。
早いやつなら、ケーブルの方がいいかも知れませんよ。
2009/10/13(火) 23:23:34 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protennt5sp.blog104.fc2.com/tb.php/57-f0b7e57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
