ぶろぐdeしーふぉ
キャンプを中心に、しーふぉ家の日々を綴っていきます。
平尾台自然の郷
画像 013

体育の日3連休を利用し、「平尾台自然の郷」で
キャンプしてきました。

今年はずっと雨に悩まされるキャンプが多かったのですが
その鬱憤を晴らすかのような快晴の3日間。

娘も私も体調が万全ではない中、
結構無理しながらも楽しんで来ました。
画像 008
画像 011

一昨年の11月の大分農業公園以来のPro5テント、
それにトンネルを繋ぎました。
トンネル付けたのは、何年前か記憶がありません。
4,5年ぶりかも。
Proテントもトンネルも生地がくっついていて、
バリバリ音をたてて、広げていきました。(笑)
たまには、使ってやらなくてはいけません。

今回はシェルの前にノーマルヘキサLを設営しました。
偶然にもSPに凝り始めた時期に揃えた幕体ばかり。
とても新鮮な気持ちになりました。


画像 004

サイトは炊事棟前の「雷神」です。
どのサイトも2家族は入れる広さです。


画像 031

サイトから見える風景が美しく、
平尾台のユーザーとなっています。


画像 036

水道からはぬるま湯が出ます。
この寒い時期は大変助かります。


画像 037

かまどがあります。
結構薪を使って調理している方が多かったです。
ちなみにこの炊事等、電気コンセントがあり自由に使えます。
炊飯器でご飯炊いている方もいらっしゃいました。
私はカメラの充電をさせてもらいました。


画像 038

サイト前の広場の向こうには草ソリ場があります。
昼間は賑やかです。


画像 029

晩御飯は買ったばかりの「焼き上手さん」で焼肉。
娘があまり焼肉を好まないので、ほとんどキャンプでは
しませんが、今回はやってみました。
「焼き武者」の上に「焼き上手さん」を置いての調理です。


画像 034

目の前にはサイトを光々と照らしてくれる照明があり、
ランタンがいりません。
私は数個点けましたが。

画像 046

ヘッドライトなるものを買ったので、
試しに草ソリ場の丘を登りましたが、
足元が照らされとても便利に思いました。
夜、読書が出来そうです。



長くなりそうで、続きは後日UPします。


コメント
この記事へのコメント
行ってみたいキャンプ場のひとつです
風がちょっと強そうなのですがどうですか?
うちも同様広げる時にパリパリいいそうです・・・(笑)
2009/10/14(水) 06:52:55 | URL | としパパ #mQop/nM.[ 編集]
>としぱぱさん
この3連休は風がほとんど無かったです。
でも、このキャンプ場で過去に
ヘキサMのグロメットがブチ飛んだ経験と
ペグダウン後のシェル設営中に、金具が
ビルディングテープを収納するメッシュの
ポケットに引っかかり、風で引き裂かれた
経験があります。
数多くのキャンプ経験がありますが
風で被害にあったのは、私はこのキャンプ場だけです。
風対策は万全にした方が良いかと思います。
2009/10/14(水) 08:07:41 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
(^o^)ゞ
今回も素晴らしいセッティングですね。
しーふぉさんのサイトはいつ見ても
勉強になります。続きも楽しみです。
2009/10/14(水) 10:44:17 | URL | yu #-[ 編集]
今回もカッコイイサイトですね(^O^)/
さすがしーふぉさんです!!
平尾台、残念ながら行けないんですよね~
行きたいんですけど笑
今週末は楽しみにしてます!!
2009/10/14(水) 15:30:01 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
>yuさん
以前かよぴさん達とご一緒だったyuさんと
偶然にもお会いしたことありましたね。
サイトは全然参考にならないと思いますが、
キャンプ道具で遊ぶという気持ちはいつもいっぱいあります。

>しんちゃん
いつかソロキャンする機会があるとき、
ご一緒しませんか?
今回もフリーサイトでオヤジ達4名位の
グループが各自ソロテントを設営し、
中央にテープ広げてキャンプしていましたよ。
オートもフリーも広いので可能だったのでしょうね。
2009/10/14(水) 21:52:29 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protennt5sp.blog104.fc2.com/tb.php/58-a27fd06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
