ぶろぐdeしーふぉ
キャンプを中心に、しーふぉ家の日々を綴っていきます。
平尾台自然の郷 その2
1日目の続きからです。

画像 023



画像 028
画像 039

今回はこれまた数年ぶりに招き猫を下げました。
それと10月のキャンプでは毎年飾る「カボちゃん」を飾りつけ。
夜は口の中にろうそくを入れます。
近くのサイトの小さなお子さんにはいつも好評です。
典型的な「遊び」の世界です。(笑)


翌日は公園開園前に大型遊具に遊びに行きました。
キャンプ宿泊者の特権かな?
画像 055
画像 058


野外ホールでコンサートやってました。
それもこのキャンプ場の楽しみの一つです。
画像 071
毎週のように何かの催し物があっているようですね。
有料の場合もあるようなので注意してください。
今回は無料でした。

もうひとつの楽しみそれは
画像 109
娘と話し合ったのですが、
今まで食べた中で一番おいしいソフトは
ここ平尾台のブルーベリー&バニラミックスで
意見が一致しました。
ちなみに2位がやまなみ牧場、3位がガンジーファーム。
ただ総合1位には圧倒的な大きさを誇るガンジーとなりました。
ガンジーはその日によっておいしかったりまずかったりの
落差が大きいのが欠点です。
ここのはいつでもおいしいです。
1個250円割安です。
是非ミックスでご賞味を。

画像 089
画像 090




画像 060
画像 062

家から作ってきたババロアです。
お皿に出すことなくそのまま食べました。
以前はよく失敗したのですが、最近は完璧です。
大変おいしゅうございました。


画像 074
画像 076
晩御飯はぎょうざ。
またまた焼き上手さんの出番です。(笑)



画像 081

夜は毎晩トランプです。
この日はポッキーをチップ代わりに、ブラックジャック、
7ブリッジ、ポーカーと進み、
私が全取りしたので、機嫌が悪くなりました。(笑)



そんなこんなで夜が開け

撤収の朝も快晴。

画像 099
画像 100

デイキャンまで申し込んでいたので、ゆっくり昼食を食べ
だらだらと撤収し、帰ってきました。

ソロでは来れないキャンプ場なので、
今後余り来ることは無いかもしれませんが
サイトからの雄大な平尾台の眺望は
すばらしいものがあります。

7月の平尾台祭りの時、大雨によってキャンセルしたのですが
その分好天に恵まれたすばらしいキャンプが出来ました。

コメント
この記事へのコメント
(*^yu^)
親子でトランプ仲良しですね。
娘に好かれているお父さんって素敵です。
うちは息子なのに嫌われてます(爆)
2009/10/15(木) 22:08:40 | URL | yu #-[ 編集]
良いキャンプ場のようですね~
行ってみたい!!
北九州の方はほとんど行った事無いんで近いのか遠いのかいまいち分かりません・・・(汗)
それにしても綺麗なサイトアレンジですよね~なかなか真似できません!!(泣)
2009/10/15(木) 22:44:15 | URL | やっひ- #1oKjHFYw[ 編集]
満喫してますね~!
わが家も子供に嫌われています(汗)
2009/10/15(木) 22:47:47 | URL | Take #mQop/nM.[ 編集]
>yuさん
モノや食べもので釣ってます。(爆)
家では思いっきり嫌われていますよ。

>やっひーさん
うちの家から1時間ちょっとで着きますよ。
近いです!!
おちゃれサイト、やっひーさんとこには全然かないません!

>Takeさん
私は嫌われても、しつこい親父かもしれません。(笑)

2009/10/16(金) 09:40:05 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
こんばんは。
先日しーふぉさん親子が餃子製作中に不躾にも声かけしてしまった新米キャンパーです。

ゆったりとキャンプの一日を楽しんでらっしゃる姿が憧れです。。。ウチはまだまだ毎回反省会を開いてますので(それも楽しいんですけど)。

今回もしーふぉさんサイトにこっそり色々勉強させて頂きました:-)

我が家は北九州在住で、さらに今回平尾台散策に目覚めてしまったので、通うと思いますi-1

またお会いできたら嬉しいです☆


2009/10/17(土) 21:51:42 | URL | ビブリボン #.6yHAovU[ 編集]
>ビブリボンさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お話に伺おうと思っていたのですが、
結局行けず仕舞いでした。すいません。
私の方も見させていただきましたが、
余り経験が無いとは思えないくらい
とても素敵なサイトでしたよ!
また、お会いできたらいいですね。
ぼちぼちですが、ブログ更新しますので
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2009/10/18(日) 20:44:28 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protennt5sp.blog104.fc2.com/tb.php/59-31867926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
