ぶろぐdeしーふぉ
キャンプを中心に、しーふぉ家の日々を綴っていきます。
自分で修理
先日、スノーピーク社のTAKE!チェアに座っていたら、
ピシッという音と共に背もたれ部分のピンが破損してしまいました。
ストアに持って行き修理を依頼しようと考えましたが、
経年劣化による破損のため有料修理は間違いと思われます。
ならば自分で直そうという事で、近くのハ○ズマンに行って
代替のねじ・ピンを探したところ、遂に発見。
購入後取り付けてみると実にぴったり!。
完璧に修復できました。
20070522164805.jpg

あまり、キャンプ道具に自分自身で手を加えたりしない私にとって
自分で修理できたことは感動でした。
コメント
この記事へのコメント
しーふぉさん、凄いですね(^^♪
ピッタリ合った時はさぞ嬉しかったでしょうね(笑)おいらさん&kamisanめぜして頑張って下さい(^O^)/
2007/05/22(火) 11:45:33 | URL | しんちゃん #1vXvAHxQ[ 編集]
凄いですね~自分で修理されるなんて。
壊れた物が復活するって嬉しいですよね!
自分も頑張ってみよう(かな)
2007/05/22(火) 11:55:07 | URL | コージパパ #HCF52UzY[ 編集]
見事ですね~('-^*)/
私は、コ-ルマンの椅子のピンが、取れて無くなったので、廃車になった車のアンテナを折って無理やり付けました(爆)
2007/05/22(火) 20:46:47 | URL | やっひ- #-[ 編集]
>しんちゃん
今まで機械いじりやメンテナンスなどに無縁な私だっただけに、自分で直せたのは嬉しかったですね。

>コージパパ
最初ボルトとナットで使用と思ったのですが「組ねじ」というのがあってそれが径も長さもピタリでした。よく見ると、もともとその組ねじを使っているのに気付いたときには、とても嬉しかったです。

>やっひー
修理代4個入り168円でした。(笑)
しかも残り3セット残っているので、後3回修理できます。
自分で手を加えた道具に対しては愛情が湧きますね。
コールマンのピン、同じものハン○マンにあるかもですよ。
2007/05/22(火) 22:05:27 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
上手く直って良かったですねぇ~♪
一応ストアでどんな対応出来るか聞いてみればよかったかも?新品と交換出来てたカモですよ!
2007/05/22(火) 22:32:47 | URL | Take #mQop/nM.[ 編集]
ばっちりですね~
またいちだんと愛着がわきますね
2007/05/22(火) 22:41:20 | URL | まるも #LkZag.iM[ 編集]
ストアに持って行くとややこしい事言いますから、直接本社に着払いで送ればほとんど無償修理してくれますよ!
簡単に修理出来る物は自分で修理したほうが愛着が沸いてきますよね?
2007/05/22(火) 23:41:16 | URL | yorozuya #nmxoCd6A[ 編集]
自分で手を加えると、道具への愛着がさらに深まりますよね(笑)

自分もハンズ○ンが近いので、よく行くのですが、最近行った時にSPキッチンテーブルのペコペコを解消してくれそうな部品を見つけたので、今度試してみますね。
2007/05/23(水) 02:01:15 | URL | よりより #-[ 編集]
>Takeさん
布の方もかなりボロになっているので、交換ならば良かった?かなぁ~。

>まるもさん
道具は使って初めて価値あるものですが、
手を加えながら使っていくと、余計に愛着湧くような気がします。

2007/05/23(水) 08:18:53 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
>yorozuyaさん
確かに、よく考えると補償ききそうな気賀してきました。でも今回は大丈夫そうなんで。
本社直接だと話が早いのですかね?(笑)

>よりよりさん
ハン○マンにはいろんなネジやビスありました。専門の方はよくご存知なのかも知れませんが、素人にはなかなか・・・。
先日yorozuyaさんからその解消の件聞きました。サイズとか言われてましたが・・・。
今度聞いてみてくださいね。
2007/05/23(水) 15:24:10 | URL | しーふぉ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://protennt5sp.blog104.fc2.com/tb.php/8-ec46b8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
