ぶろぐdeしーふぉ
キャンプを中心に、しーふぉ家の日々を綴っていきます。
平尾台自然の郷
画像 013

体育の日3連休を利用し、「平尾台自然の郷」で
キャンプしてきました。

今年はずっと雨に悩まされるキャンプが多かったのですが
その鬱憤を晴らすかのような快晴の3日間。

娘も私も体調が万全ではない中、
結構無理しながらも楽しんで来ました。
[平尾台自然の郷]の続きを読む
フ○ッ○光
ネットから少し遠ざかっていました。


と言うにも、先日長い間お世話になっていたケーブ○ネット福○から

○レッツ光に乗り換えを行ないました。

今年になって復活させていたケーブルテレビも

同時に止めてしまったので家の中が急に寂しくなった感じていますが、

元々あまりテレビを見なかったので、いい機会とばかりに

ばっさり切っちゃいました。


切り替えをきっかけに無線LANを導入し、

長い間眠っていたIBMのノートをメモリ増設して娘に与え、

私のFMVノートもメモリ増設して賢くしたら、

以前のケーブルよりか、若干ですが早くなった感じがします。


だからと言って、ブログの更新が早くなるかというと





そうは行かないでしょうね。(笑)













焼き上手さん



ずっと買おうと思っていた「焼き上手さん」、先日やっと購入しました。

キャンプではなにかと活躍してくれそうで、今から楽しみです。


ただ、意外と大きく持ち運びをどうしようかと考えているのですが、

所持している皆さん、

何に入れて持ち運びしていますか?

教えてください!!



若杉でデイキャン


本日若杉へデイキャンに行ってきました。

時より照りつける真夏の日差しに我慢できず
ペンタの2重張り。

ポリエステルのシールドはやっぱり
ダメですね~。
暑くてたまりません。
ナイロンのシールドか
50周年のProタープが欲しくなります。


早く、秋が来ないか待ち遠しい。



あんまりキャンプ行けませんが・・・。

哀  愛  傘


キャンプの時しか使わないSPの製品の中で
唯一普段の生活で愛用しているアンブレラDJ。

一昨日、通勤で使っているJRの電車の中に
置き忘れてしまいました・・・。

もう戻って来る事も無い、
廃盤で入手する事も出来ないだろうと絶望の中、
忘れ物の届けをJRにしました。


ところがなんと

今日、無事生還。




赤間駅まで取りに行く手間はありましたが
本当によく帰って来たと思います。



満面の笑みで、手渡してくれた赤間駅の駅員さん
車両から回収してくれた乗務員さん
そして我が物としなかった乗客の皆さん

本当に心より感謝します。







